

フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| - | | - | - | pookmark |
去年の今頃 Part.2
3度目の月命日を過ぎ、
そろそろ喪明けの時期なのかしら・・・
毎日『どこでもドア』でお話ししますが(^.^)

いえいえ、
形式的、自覚的区切りも気持ち次第ですが、
あまりこだわらないのが太郎丸とわたしたちのカタチ。
これからも度々、太郎丸との楽しかった色々を思い出すのでしょう。

そんな時期と共に年の瀬。
さすがにクリスマスなんかも近づくと・・・
太郎丸のこの時期を振り返っています。


冬ベッド
成長して小さくなった穴蔵ベッドに代わり、温かいベッドに。

銀杏の絨毯
度々登場するこのshot、12月半ばの芦花公園内は銀杏の絨毯で、
太郎丸は戦車のように掻き分けて走るのが好きでした。

おやつ待ち
コマンドのトレーニングも、この頃はきちんと出来るようになり、

眠タロ
ケージに入ると静かに寝るように。
一日の大半が、まどろんでいる状態。こんな風に。


不調タロ
この時期5ヶ月目で、
かなり心配だったのが「食欲不信」。
オカンが買い物して戻ると下痢がヒドくてこの様相!
フードのパンフとか犬本を見て
〜生後5ヶ月当りに急に食欲が減退、体の成長が一段落する時期〜
となっていて、様子を見てたり。
結局その通りだったワケで、2、3日後はパピーフードから成犬用に切り替えはじめても
ガツガツ食べて顔付きもブルッとオヤジ顔になってきました。


翌週12.22には、父親レオの出場するショウに。
故郷のオトンオカンにも会いました。

親子再会
わかっているのかどうなのか・・・(^。^;)クンクンし合う2匹。

レオ.2
レオ.3
レオってばっ(^0^)と〜ってもペチャンコ顔で今思えばタロに良く似てる!
どちらも童顔なんですね〜〜〜。

故郷のオトンとの再会
成長ブル(イヤ…振り)を褒められて、と〜っても嬉しかったなりね。

フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| History of 太郎丸 | 14:21 | comments(0) | - | pookmark |
去年の今頃。
明日は太郎丸の49日。

先月末くらいから、
太郎丸は去年の今頃どうしてたのかを思い出して
写真を整理しています。



10/28〜ワクチンの接種が終わって10日くらい経ち、散歩デビュー。
お出掛けが多くなるし、寒くなるし・・・ってことで、
穴蔵のベッドを用意したり、服を着せはじめたり。

はじめての服

穴蔵ベッド

この際だからと、オトン&オカンが楽しんでいる感があるけど・・・(^。^;)

太郎丸は意外にも大人しく、あまり嫌がらずに服を着てくれました。



ただ、撫肩で前足短いしアンバランスな体型やったりで、
Tシャツがすぐ腹巻きになってまいます・・・


愛想振りまくのも疲れて眠気満開です( ̄○ ̄;)

穴蔵で寝起き



11/10には、
生まれ故郷で、と〜ちゃん「レオ」がSHOWに出て歩くので
応援に行ったり。
兄弟で戯れて遊んだね〜。

<過去エントリー記事>
http://taromail-buhi.jugem.jp/?eid=12

宇都宮のDOG SHW

太郎丸ははじめての長距離外出で、
朝出掛ける時から夕方帰るまで興奮気味でした。
でもオシッコもウンチも車内で漏らさなくって感心したのを覚えてます。

その後2日間、疲れが抜けず場所に構わず寝倒したのでした。
まぁそのお陰で、はしゃぐ事しかしなかったリビングでもトロトロと寝たり、
ケージから出ても落ち着くようになりました。


フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| History of 太郎丸 | 16:34 | comments(2) | - | pookmark |
スクスク育って。

オイラの成長がぼちぼちひと段落したのか、
オトンとオカンは同じベッドの色違いを用意したんだ。
生後5ヶ月〜10ヶ月まで同じベッドでクルクル洗い回しをしてくれた。
ちょうどその頃は寒い冬から春先だったからフカフカのベッドだった。

ベッドの中のタロ

もうオイラの体もベッドにキッチリ収まるくらいまで大きくなったんだ。



生後10ヶ月〜現在は何だかムシムシ暑くて寝付きが悪いんだ。

そしてオトンとオカンは涼しい肌触りのタオル地ベッドを買ってくれた。

タロ部屋03
<配置図>

こんな感じ〜。

快適で寝付きが良くなったんだ。
たまに扇風機もまわしてくれる。

3代目ベッド

ほ〜〜〜〜〜気持ちいいのぉ〜。

寝心地GOOD!

ブブブ・・・ブブ・・・zzz
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| History of 太郎丸 | 00:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
生後3〜4ヶ月。

生後2ヶ月半で東京に来て、やっとこのうちにも慣れ始め、
もちろん新しいベッドにも。

ほれ〜〜〜、快適な寝心地やで〜〜〜。

寝心地良過ぎ!?

知らんあいだにオカンが激写!!!

あんりゃ〜〜恥ずかしいやないかぁ。

寄るんでない・・・ほっといてけれ。

サダ子〜〜〜。

   (オトン&オカンはサダコ〜〜〜と言っている)
   (かなりアンビバ・ボ〜な顔である・・・・・)

スクスク育って4ヶ月目には、
ベッドでノビノビでけんよ〜になってきたんや。

フテくされてケージの空きスペースにノビノビや。

生後4ヶ月

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

ってことで、また新しいベッド買うてくれたんや。

タロ部屋02

<配置図>

オトン&オカン、感謝するで。
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| History of 太郎丸 | 00:16 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
生後2ヶ月。
生まれ故郷に居たころ、
凛々しく撮影のオイラ。

生後2ヶ月

今ではこんな風にジ〜〜〜ッとなんか出来へん!
毎月のカッコえぇ写真もなしや。

オイラのせい?
オトンオカンのせい?

うんにゃ、東京に来てから自由奔放やったやからしゃ〜ない。
それに、生き馬の目を抜くっちゅ〜東京や!
都会のやんちゃ坊主になってしもたんや。

で、毎日オカンに怒られる・・・。

やんちゃしては怒られまくって、疲れて果てて寝てばかりやった。

オイラがトイレをベッドにするからいかんと、
ホンマのベッドを買うてくれた。
部屋の模様替えでドタバタやの〜。やれやれ・・・。

はじめてのベッド・・・。

taro部屋.1

寝心地か〜〜〜そんなんわからへん・・・zzz


 (突然ガラッと変わるのも落ち着かんやろからと、トイレベッドも併設。)
 (なんや、ちゅ〜と半端な感じですが・・・取りあえず成功かいな。)
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| History of 太郎丸 | 16:38 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
と〜ちゃんがいて僕らがいる。
オイラのと〜ちゃん『レオ』。

と〜ちゃんレオ

ドッグショウで凛々しく歩いてるんだ。
すんごくカッコいいんやで。

で、3兄弟が久々に揃って応援に行ったんだ。
楽しかった〜。

やんちゃ3兄弟

下の大きい黒いのが兄〜ちゃんのLEE、真ん中がオイラで、
オイラに乗っかって耳噛んでるのが弟のナチョ。

ナチョのブログもあるねんで。
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| History of 太郎丸 | 01:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
生まれたての太郎丸たち。
あの日、2007.7.10 僕らは生まれてきた。

僕ら3兄弟

3兄弟で産声をあげた。

オイラのふるさとのと〜ちゃん&か〜ちゃんが
今のオトンとオカンのところに来る前までかわいがってくれた。
兄弟と、ぐっちゃぐちゃにウンチまみれではしゃいでた。
おかげで、愛情たっぷりコロコロでぷよぷよだったんだ。

ぷよぷよ太郎丸

僕らのこれからは、すごく幸せなんだ。 きっと。
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| History of 太郎丸 | 03:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
生まれてはじめての引っ越し/2007.09
去年の9月15日に、今のオカンとオトンが突然オイラのとこにやって来て、
オイラのことを色々聞いて、抱っこしたりしてあっちこっち触りまくって帰っていった。

初顔合わせ9/15

マジ疲れた日だったの〜。

喰い付きのいいコ。

オトンとオカンは、一週間後にまた会いに来た。
腹一杯ご飯食べたあと、シッコとウンチをしてねむねむモードのオイラを車に乗せた。

ねむ気が襲ってきたからそこからは記憶にないの〜。

気が付いたら知らんとこにいて、漏れそうだったシッコをウマいこと怒られん様にするのがやっとやった。

トイレがベッド。

なんやオトンとオカンがずーっとオイラを見てる。

も〜、あかん・・・
死にそ〜にねむい。
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| History of 太郎丸 | 02:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして。フレブルの太郎丸です。
オイラは太郎丸。
通称タロマル。
2007.07.10生まれの♂。

栃木に生まれて、
関西人のオトン&オカンと去年の秋に出会ったのさ。
二度目に会った時、車で東京に連れられて来て、8か月。

生後1ヶ月

この写真に惚れられて。

タロ正面図

これはオイラの正面図。

しばらくのあいだ、オイラのオカンが、
ここに登場するまでの成長振りをさかのぼって
みんなに紹介してくれるんだ。

『History of 太郎丸』でオイラの成長記を見れるのが楽しみだ。

よろしく〜。
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| History of 太郎丸 | 18:11 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |