CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Pick Up "SITE"!!!
リンク先:GREEN DOGトップページ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 ホンニナルドットコム
Pick Up "TOORS"!!!

GREEN DOG

リンク先:THE DOGカレンダー 2009版一覧
MOBILE
qrcode
<< 旅行記〜大阪へ。8/19 | main | 旅行記〜大阪へ。8/22 >>


フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| - | | - | - | pookmark |
ぶつぶつ(*_*)
20080826140752.jpg
昨日の夕方からタロの体がボコボコ。

急激な広がりようで…。



毎日世話をしているオカンには何か…
何となくわかってはいましたが。

というのも…以下経緯↓

土曜日に帰省から戻り、
夜に病院処方の薬用シャンプー。

翌日、日曜の夜にダニノミ予防のフロントライン。

ここまでは計画通りの段取りね。
(発疹なしだった)

翌日昼過ぎから様子がおかしい…。



激しく痒がらないし皮膚炎っぽくない。

今日、かかりつけの病院に。



「フロントラインが合わないようですね。」 と。


やっぱりそうか…


ひどく背中から腹側面まで虫刺されのようなボコボコ。

コレは人間で言うと突発的なアレルギー反応の蕁麻疹(ジンマシン)だとか。



かわいそうによ〜(>ε<)



薬、1週間分処方してもらいました。

次回から、ノミダニ予防は違う薬で試すことに。

でもまた、同じ思いをさせることになるかもです。
しゃあないか…(;_;)
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| Today's 太郎丸 | 01:25 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| - | 01:25 | - | - | pookmark |
コメント
お久しぶりです!
タロ丸ちゃ〜ん!タロ丸ちゃんのママ!
なんて嬉しいの〜!!ありがとう!
タロちゃん、相変わらずボディーは短いの?
(LOVE LOVE)
会いたいわ〜ん。

って大喜びでブログ開いたら、
『なんて事!!!』
だっ、大丈夫ですか〜?
先月のフロントラインは大丈夫だったのかしら?

たろちゃ〜ン!がんばれ〜!←バカすぎ?!

我が家もフロントラインとフィラリアのお薬の投与が
同日なのが気になってますが、、、。
でもダニにかまれて→皮膚病も嫌ですしね。。。
&#12436;&#12436;&#12436;、、、、。辛いね。
早く良くなりますように。。。

それからタロ丸ちゃんの全身、特に横姿の
身体が超短いお写真を是非送って下さいませ〜!
夢にまで見たのよ〜。って
興奮気味のひろさんでした。

長くてごめんなさい。
またお邪魔します!



| ひろさん | 2008/08/27 2:37 AM |
ひろさん、こんにちは!
そんなにタロの激短スタイルを気に入ってもらえるなんてっ\(^O^)/

フロントラインは40日毎に3度目ですが、
こんなになってしまったのは初めてです。

少し赤い発疹は見掛けたことはありますが、気にする程でもなく、
今までの2度は治癒力で快復していたのかもしれません。
ウチも心配でフィラリアの投与と日程をずらしています。

ぜひとも、太郎丸の激短スタイルphotoをお送り致しますよ。
コメント名のひろさんの名前をクリックしてもサイトに入れないみたいですし、
どこに送りましょうか?
また知らせてくださいね(⌒0⌒)

| YUKI. | 2008/08/27 1:04 PM |
タロくん、大丈夫ですか?
フロントラインでそんなことになるなんてー。><
早く良くなりますように。

わさびはフロントラインとフィラリアの投与日が一緒なんだけど、
これってまずいかな?
特にどちらも投与後変わった様子もなく、
お医者さんの指示に任せっきりなんのだけど。。

高速PAでのタロくん、とってもいいお顔してますね☆
ショートボディーでちょっぴり童顔のタロくん。
好みです♪
| まどか | 2008/08/28 1:33 PM |
まどかさん。
心配くださってありがとうございます〜。

たしかに何かのサイトに、
フレブルの皮膚の弱さについて書かれていたのを
この子を迎えて間なしに見掛けたことがあり
フロントラインは要注意と書かれていたのを思い出しました。
また、そのサイトを探してみようと思ってます。

そうですよね、薬の投与は忘れない様に同日にしたりしますが、なにぶん人間と違ってカラダが小さいため、多少ずらしてやった方が負担が軽くなると思って気遣ったりしてます。

今は、アレルギー症状を抑える薬を与えて3日目で、
ずいぶんボコボコが退いてきました。
火曜日まで薬投与です。
本人はどこ吹く風って感じでケロッとしてます・・・(^。^;)

長旅で抵抗力も落ちていたのかな〜とも思います。

タロは、幼児体型&童顔だけじゃなく、吠えても赤ん坊みたいな声ですよ。
あんっ! あんっ! ってな具合。
ヘタすると数ヶ月の女の子の方が男らしい声で吠えてます。
| | 2008/08/29 12:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taromail-buhi.jugem.jp/trackback/83
トラックバック