CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Pick Up "SITE"!!!
リンク先:GREEN DOGトップページ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 ホンニナルドットコム
Pick Up "TOORS"!!!

GREEN DOG

リンク先:THE DOGカレンダー 2009版一覧
MOBILE
qrcode


フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| - | | - | - | pookmark |
49日・虹の橋へ旅立った太郎丸。
11.5

太郎丸は49日を迎え、
『未友太郎丸』という戒名を受け、安らかに虹の橋へと渡りました。

49日の祭壇

オトンとオカンは手を合わせ、その手のひらが熱くなってきて
閉じた瞼が同じように熱くなっていくのを感じました。

タロが私達の瞼の中に元気に走り回っているのです。

祭壇を季節の花たちでたっぷりと、
緑の小菊、スプレーの白菊、縁取りがワイン色のピンクのカーネーション。
ベルベットワインのカラーも。
祭壇の周りはいい香りにホンワリと包まれています。

タロが嬉しそうに目を輝かせています。

きっと、この49日のあいだに、分身の術でも使って色んな所に行って来たのでしょう。
大好きだった公園やカフェ、一度しか行ってなくてまた行こうって約束してた所。
大阪の実家や、生まれ故郷にも。
今まで出会ったお友達にも、きっと遊んでポーズをしに会いに行ったと思います。

瞼の中のタロはとってもコロコロと弾んでいました。

素敵な思い出を、私達にた〜くさんくれた太郎丸、
本当にありがとうね。
続きを読む >>
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| TARO News | 19:28 | comments(0) | - | pookmark |
去年の今頃。
明日は太郎丸の49日。

先月末くらいから、
太郎丸は去年の今頃どうしてたのかを思い出して
写真を整理しています。



10/28〜ワクチンの接種が終わって10日くらい経ち、散歩デビュー。
お出掛けが多くなるし、寒くなるし・・・ってことで、
穴蔵のベッドを用意したり、服を着せはじめたり。

はじめての服

穴蔵ベッド

この際だからと、オトン&オカンが楽しんでいる感があるけど・・・(^。^;)

太郎丸は意外にも大人しく、あまり嫌がらずに服を着てくれました。



ただ、撫肩で前足短いしアンバランスな体型やったりで、
Tシャツがすぐ腹巻きになってまいます・・・


愛想振りまくのも疲れて眠気満開です( ̄○ ̄;)

穴蔵で寝起き



11/10には、
生まれ故郷で、と〜ちゃん「レオ」がSHOWに出て歩くので
応援に行ったり。
兄弟で戯れて遊んだね〜。

<過去エントリー記事>
http://taromail-buhi.jugem.jp/?eid=12

宇都宮のDOG SHW

太郎丸ははじめての長距離外出で、
朝出掛ける時から夕方帰るまで興奮気味でした。
でもオシッコもウンチも車内で漏らさなくって感心したのを覚えてます。

その後2日間、疲れが抜けず場所に構わず寝倒したのでした。
まぁそのお陰で、はしゃぐ事しかしなかったリビングでもトロトロと寝たり、
ケージから出ても落ち着くようになりました。


フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| History of 太郎丸 | 16:34 | comments(2) | - | pookmark |
ワンズギャラリーの太郎丸。
太郎丸が大好きだった<芦花公園のドッグラン>。

ここで遊んでたシェルティーのローズちゃんのパパが写真をたくさん撮っています。
毎日のように午前に午後に、と。
たまにはローズちゃんだってお休みの日もあるけど、
走りに来た時は、パパがワン達の写真を激写してくれています。
家では見せない表情を撮ってくれていて、今回の太郎丸の訃報にメッセージをくださったワン仲間のパパがギャラリーのサイトを教えてくれました。

見たら・・・太郎丸がいっぱい写っていて感激!

元気に走り回っています。

DOG RUN-07
DOG RUN-08
DOG RUN-06

DOG RUN-01

DOG RUN-02

DOG RUN-03

DOG RUN-04

DOG RUN-05


ワンズギャラリー

http://hwm8.gyao.ne.jp/wanz/


みんな仲良くしてくれてほんとうにありがとう。

フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| 太郎丸のお気に入り | 01:03 | comments(1) | - | pookmark |
記念の『BUHI vol.8』
太郎丸。すごいよ。

『BUHI vol.8』に載ったよ。

BUHI掲載01

BUHI掲載02

BUHI掲載03


今回の号は他にも、
東京生活の浅い、リアルなBUHI仲間との交流があまりなかったオトンとオカンが
BUHIブログを通じて心を引かれていた仔達や、
オーナーの生活振りなどが記事になっていて、
意味深い記念の号となりました。


[ZAIHOO]のリンク。
[FREBULLIAN?]のVOICE掲載。
[DOGDAY AFTERNOON]のshop blogエントリー。
[BULLDOSS]のBBSとGALLERY掲載。
そして、
太郎丸が大好きなcafe[marru]のおたまちゃんとstaffの皆さん。
本当にありがとうございました。

そして何より、オカンのリアルな神戸の友達、Kemi。
太郎丸のblogを世の中で一番最初に立ち上げてくれたね。
オカンは震えるほど感動したよ。

太郎丸の訃報をご自身のblogにエントリーしていただいたBUHIオーナーさま方々。
数々の心のこもったコメントやメッセージを寄せてくださり支えてくださった方々。

このようなネットのコミュニティ社会でこんなに心温まる気持ちになれるとは思ってもいませんでした。
この場をかりて、心より感謝致します。

今までの、
これからの、
どれもこれも、
太郎丸が私達ふたりに与えてくれた、たくさんのプレゼントなんですね。
続きを読む >>
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| TARO News | 02:18 | comments(3) | - | pookmark |
最期のお別れ。
太郎丸との365日。

太郎丸は、
去年の9.15に犬舎での訪問で初めて逢い、私達を虜にしました。
その日が始まりの1日だったのです。

次は9.22に迎えに行き、
もうその日からは一日も離れる事なくこの9.18日まで一緒にいました。

一緒にいた365日目にあたる、
9.19

虹の橋のたもとへ旅立ちました。
続きを読む >>
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| オカン日記 | 18:44 | comments(4) | - | pookmark |
あの日。
9.17・18 記憶の記録。

あれから10日が経ちました。
私達の太郎丸は、病気を患っていたわけではなく健康優良で1年を共に過ごしてきました。
しかし、あの日の数時間の出来事一回きりで別れる事になってしまいました。
私達は人間という寿命の長い生き物としてこの世に生まれ、
ペットと言う私達より寿命の遥かに短い生き物を伴侶として迎えるわけです。
ペットは家族を選べません。
どんな最期であっても看取ってやるのは私達。
ペットを飼っている人間達は看取る覚悟で迎えています。
病気を患っている仔も、
老いている仔も、
不慮なる事で不自由な生活の仔も。
もちろん元気で活発な仔も。

別れの準備はしておくもの。

たった一日の一度の出来事で、私達は別れの準備が出来ませんでした。
とても悔しいです。
だから・・・記憶を記録として残しておきたいのです。
ちゃんと看取れて良かったから。
続きを読む >>
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| オカン日記 | 01:42 | comments(0) | - | pookmark |
ナチョ。ありがとう。
9.23(秋分の日)

太郎丸の弟、ナチョがタロに会いに来てくれました。


ナチョ01


10月に生まれ故郷に訪ねて、
一緒に遊ぶ予定だったけど、
こんなカタチでの再会になるとは思いもしなかった・・・。


でも、よくぞタロに会いに来てくれました。
ナチョのオトン&オカンさん、ほんとに癒されました。


心温まるおふたりの全ての諸事に感謝します。


部屋で遊ぶナチョの、ちょっとした様子や仕草が
太郎丸にやっぱり似てるねって、ほんとにね。


太郎丸の秋服を用意していたので、
試着しかしてないウェアだったけど
ナチョにお譲りしました。
ぴったりです。 嬉しいです。 カッコいいです。


ナチョ02



太郎丸、
い〜〜〜っぱい、嬉しいよね。

ナチョありがとね。

お先に虹の橋で遊んでるよって言ってるよね。
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| オカン日記 | 16:03 | comments(7) | - | pookmark |
お知らせ。
私たちの太郎丸が、
17日深夜〜18日早朝にかけて、
重度の痙攣発作を興し、18日朝9時半、
死んでしまいました。



突然の、最悪の、激動の、3日間でした。

今は、頭の中が滅茶苦茶です。





今タロは、お骨になって私の横にいます。
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| オカン日記 | 11:10 | - | - | pookmark |
TARO chips.
昨日、太郎丸と買い物に出掛けたら店先に・・・

TARO chips


ありゃ〜〜〜、

こんなスナックお菓子が!

TARO chips


今日はオカンお財布が空っぽ〜(^。^;)
今度買おうね。
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| オカン日記 | 01:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
起伏のUP&DOWN。
久し振りに2日連続の晴天。


専用庭の緑も生き生き。
太郎丸も窓辺から庭を眺めてウズウズしてるし・・・


放たれワンコに!!!


庭taro00


芝をガブガブ、喰うな〜〜〜!!!

庭taro02

庭taro01

庭taro03


散々、天然サラダ三昧を楽しんだり。
オトンと追いかけっこで走り回ったり。


ほんまに・・・おまえは。
『ゲーーーッッ!!!』ゆ〜てウルサいヤツや(^。^;)
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
夕方、リビングで惚ける太郎丸。

惚けtaro01カーテン越しに。

惚けtaro02TVを背に。

惚けtaro03



えぇ加減を知らんヤツよの〜〜〜。
フレンチブルドッグひろば←BUHIな仲間と出会えるよ!!!
←太郎丸の『おすすめBUHIブログ』
| オカン日記 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/11PAGES | >>